タイでも、日本同様調査でターゲットを尾行することがあります。
中にはタクシーや乗用車を尾行する場合もあります。海外からの渡航者を空港から尾行をする場合やバンコクのスクンビットやシーロムなどの繁華街から相手の車を尾行する場合もあります。タイは外国ですので、車を運転して尾行する場合は国際免許か現地の運転免許が必要で、それらが無い場合は、タクシーをチャーターしての尾行となりますが、車の渋滞の激しいバンコクでは相手を見失う場合も多く、さらに脇道に入ると曲がり角や行き止まりなどが多く、よほど熟練の運転手でなければ尾行は非常に困難です。
効率的な尾行
バンコクやパタヤなど尾行の機会の多い地域では、それにはオートバイによる尾行が効率的です。渋滞の激しいバンコクや狭い脇道の多いパタヤでも、相手を見失うことなく尾行をすることが出来ます。
タイには、モーターサイというバイクタクシーがあり、運転者の後ろに乗れば尾行はしてくれますが、運転手は探偵ではないので相手に気づかれてしまう可能性もあります。やはりタイでの尾行は熟練した探偵自身のオートバイでの運転が効果的です。
弊社は、タイ全域における人物の尾行が可能で、バンコクの渋滞や入り組んだ道にも精通していますので、調査で尾行が必要なご依頼がありましたら、弊社までご連絡ください。
——————————————————–
トラストジャパン|タイ専門家へのご相談・ご連絡
国内フリーダイヤル 0120-280-050
海外からは +8148-284-3101
メールアドレス tj@tantei-soudan.com
——————————————————–
トラストジャパンタイ各種LPサイト
コメント